速攻で風邪を治す3つのポイント

週末のレジャーまでには治したい。仕事を休めない方に必見。

TDLに通っていた時も意識していましたが、悪寒がした時はこれをしていました。

今回は風邪を「速攻で治したい時の3つのポイント」についてお話しします。

3つのポイントは「発汗睡眠」「ビタミンドリンク」「加湿」です。

 

発汗睡眠

まず大切なのは、十分な睡眠でしっかり汗をかくことです。「睡眠は一番の治療」と医者が言うほど睡眠は重要です。

睡眠時には長袖のシャツの上にフリース(首元まであるタイプ)を着ましょう。

免疫力を高めるため体温上昇はかなり重要となるので、しっかり発汗と睡眠をとり、目覚めたら必ずシャツと下着を変えまた寝ましょう。

おすすめはユニクロのフリースパジャマです。首元まで覆えなければ、ネックウォーマーやタオルなどを巻きましょう。オススメは汗をよく吸う手ぬぐいがいいですね。

ビタミンドリンク

発熱や発汗のため脱水になりやすく、水分補給にも気を使う必要があります。常温で、睡眠の合間に飲めるよう枕の横に置いておきましょう。ビタミンCが豊富なスポーツドリンクがおすすめで、不足しがちなビタミンやミネラルを補給しましょう。

加湿

乾燥した部屋だと風邪のウィルスは力を増してしまいます。蒸しタオルを洗面器に入れ枕元に置き、あれば加湿器を使用して湿度をMAXにします。
換気も大切なので睡眠の合間に空気の入れ替えをしましょう。

 

このような3つのポイントの心がけで、風邪の治りは劇的に早くなります。

僕はこれに市販の風邪薬の併用で1.5日で治ることがほとんどです。

さらに医師からのアドバイスに従えばすぐにいつも通りの日常生活に戻ることができるでしょう。

読んで頂いた皆さんの風邪が速攻治りますように! 頑張ってください!

Photo by Danielle Dolson on Unsplash

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アクションスポーツ好きな映像ディレクター。得意なインラインスケートで講師やメディア出演をする。映像ディレクターとして会社勤めをしながら、 本気で遊ぶために運動してる。現在アイスクロスアスリートとして参戦。 PRコンサルアドバイザーや並走カメラ撮影等もしているので気軽にDM下さい。写真、映像、編集、ウェブ等