最強に美味いバインミー専門店「エビスバインミーベーカリー」

バインミー

バインミーはベトナムのサンドイッチとして知られていますが、本来“バインミー”とはベトナム語で“パン”のことを指します。現地ではパンに肉や魚、野菜など具材をふんだんに挟んだポピュラーなサンドイッチなんです。

2017年にオープンしたエビスバインミーベーカリーさんでは本格的なバインミーを日本で提供するため、現地で2周間の住み込み研修で基礎から忠実に学んだそうです。イギリスの影響でしょうパンで外はカリッと中はしっとりしたフランパン風。自家製パンにこだわっているようです。

Processed with VSCO with c1 preset

バインミーは全部で9種類。チャーシューや自家製パテ、なます、パクチーなどをサンドしたバインミーの元祖といえる「バインミーサイゴン」と肉感が強い「豚肉レモングラス焼きバインミー」をいただきました。

 

作りたてのバインミーは最高です。「バインミーサイゴン」をパクっ!

自家製のバリっとした軽いパン、人参やキュウリのサクサクとした食感と爽やかなに口の中に広がるアジアな清涼感、う〜んん美味い!!ボリューミーだけどペロリと食べれちゃいます。店前で食べるアジアの屋台感がまた良い。

もう一個買った「豚肉レモングラス焼きバインミー」も…おおコレも美味しい。豚のバーベキュー感があるけどレモングラスのせいか、全然しつこくない。ベトナムが行ってみたい国の1つになりました。

是非、恵比寿でベトナムライフを味わってみてくださいオススメです。

EBIS BANHMI BAKERY
オープン日:2017年8月8日(火)
住所:東京都渋谷区恵比寿1-8-14 えびすストア内
定休日:日曜日
営業時間:11:00~20:00(売切れ次第終了)
TEL:03-6319-5390
公式サイト:http://ebis-banhmi.com/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アクションスポーツ好きな映像ディレクター。得意なインラインスケートで講師やメディア出演をする。映像ディレクターとして会社勤めをしながら、 本気で遊ぶために運動してる。現在アイスクロスアスリートとして参戦。 PRコンサルアドバイザーや並走カメラ撮影等もしているので気軽にDM下さい。写真、映像、編集、ウェブ等