新しいスタイルのヘルメット『Ruroc(ルーロック)』

一昔前とは違いストリートスポーツでヘルメットを着けてる機会が多くなってきました。

また最近ではスノボーやスキーでもヘルメットを使用する人が多く見かけます。

僕もバーンというヘルメットを使用してました。ニット帽被って、ヘルメットしてゴーグルしてマスクして、あ!イヤフォン…イヤフォンする為にメット外して。。。鼻だけ出して非圧雪の雪で鼻水タラタラ。笑)まぁこんなもんですよね。

今年は「Rurocルーロック」

ルーロックというブランドのヘルメットは今までのヘルメットとは異なり斬新でカッコイイです。RG1-DXは単なるヘルメットではなく、超強力なABSシェル、特許取得済みのRAID EPSライナー、プレミアムMaglocゴーグル、Nastekレンズを組み込みRECCO雪崩救助技術、Rheonインパクトライナーが装備され統一感あるヘルメットに仕上がっています。またバイザーの下に統合されたアクションカメラマウントがありデザインと利便性を追求したヘルメットになります。Ruroc Japan

驚異的な軽さ

軽さはなんと700g‼︎ 首の疲れや衝撃での鞭打ちリスクを低減します。

また安全性も、安全認定:EN1077A(EUスキー証明書) – EN1078(EUサイクルおよびスケート証明書) – ASTM F2040(米国スキー証明書)

磁気顎ストラップバックルは、世界で最も速くて簡単な顎ストラップシステム。 手袋をはめても脱着が容易になりました。

Shockwaveオーディオネックライナーを接続して、Siriに話して音楽や電話をかける事もできます。

リフトに乗りながらゲレンデにいる仲間にハンズフリー電話が出来ます。また、2018/19シーズンに新たにフィット感と快適性を向上させました。

 

検索とレスキュー

統計では、雪崩犠牲者の93%が15分以内に掘り起こされた場合に生存することが示されその後、生存率は急速に低下します。 RurocヘルメットにはRECCO検出反射器を装備されています。

この度サポートをして頂ける事になりました。サイズの相談は是非ご一報ください。結構サイズ表記独特ですし、軽さとフィット感はビックリしますよ。

11/23は大セール

ブラックフライデーとは、アメリカで11月末の感謝祭の翌日から行われる年に一度の大セールのこと

この機会に雪山などの新たなアイテムを手に入れてみては?ルーロックでウィンターライフが最高なものになるでしょう!!

Ruroc Japan

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アクションスポーツ好きな映像ディレクター。得意なインラインスケートで講師やメディア出演をする。映像ディレクターとして会社勤めをしながら、 本気で遊ぶために運動してる。現在アイスクロスアスリートとして参戦。 PRコンサルアドバイザーや並走カメラ撮影等もしているので気軽にDM下さい。写真、映像、編集、ウェブ等