レッドブル クラッシュドアイスに挑戦 8章

2回目の関東公式練習会のパークはムラサキスポーツで行われました。

今回は特殊な樹脂パネルの上をアイススケートで滑る練習で、アイスとインライン両方使用との通達が来ました。

パークのセクションに樹脂パネルを貼り付けてアイススケートでパーク内を滑ります。

本番とはスピードも恐怖心も違うでしょうけど何にせよ経験は大切です。

エクストラアイス上でスケーティング

平日なので会社に早退許可をもらい、陸と氷の二足のブーツと防具を入れたデカイスーツケースを引っ張ってパークに到着。スケートパークに白い樹脂パネルが貼られレッドブルのスタートゲートが立っています。日中は記者会見を行っていたようで既に出場が決まっているメンバーがいました。

また裏バックス(ジャージを裏にして着たOB選手)の人達も来ていて、やっと関東の公式練習会っぽい雰囲気になって着たのかスケートパークにいたスケボーキッズ達も興味本意で顔を覗かせていました。

実際樹脂のリンクは滑った事のある人もいるのではないでしょうか?氷ではないスケートリンク「エクストラアイス」です。欠点といえばエッジの減りが早いって事ぐらいです。

エクストラアイスは氷上よりやや抵抗が有りますが、スケーティングはあまりアイスと変わりません。そのエクストラアイスがアップダウンが多いスケートパークに見事に貼り付けてあります。

早速クリスの「 5second warning…go!!」の掛け声で改善したスタートダッシュでドロップイン。

良いスタートでアップダウンのコースは最高に楽しいです。終始笑いながら滑ってました。

雰囲気を映像で→練習会2

居残りの時間で得るもの

2時間しっかり滑って終了後に居残りインライン。みんなクタクタですが、正直ここで残っている人と帰る人のモチベーションはかなり違うと感じました。前回の練習会もそうですが居残る人と帰る人。限られた時間で練習する「選手(アスリート)」なんだなーて思う部分もある一方で、参加者同士で繋がりが出るのは居残りの時間だったりするのもまた事実。

実際に何人かの参加者とは繋がりを持てましたし、それが自分の財産だとも思ってます。枠は取合いですけど、一緒に苦しく不安な時間を共有し切瑳した繋がりは大切です。この歳で友人が出来る事もあまりないですからね(笑)自分が枠から外れても応援した,,イカンイカン絶対残る!!

体が悲鳴を上げる二日後

品川オーバルガーデンでインラインスケートのデモを行いました。

久しぶりのジャンプランプデモ。正直身体バキバキです。そう!大人は二日後に疲労が来るのですw

特に内転筋(内腿)が軽く肉離れしてます。多分ステージ1くらいでうっすら内出血してます。

以前も肉離れを何回か経験しているので、非常に神経質になるところです。スタートをホッケー同様横スタートにしてダッシュ。からのジャンランエアー・・・着地。久しぶりだからか、うお==地面硬っ。そして腰に響く。&氷上より遅い。

けど横にパラレルドリフトしながらも滑りその安定力は増し、スケーティングスキルは上がってましたw

アイススケートのおかげですね。インライン体験会も多くの方が参加されてよかったです。

JIAのスタッフの皆さんありがとうございます。

疲れきった身体に

リンク

TOP SPEEDよりスケートライフにエリート枠としてサポートして頂ける事となりました(ぱちぱち)全力で遊びます。20代は要らなかったかもしれないけど、30代後半はこういう補給は練習でも切実。ストリートスポーツって言っても、スタミナ切れや集中力が落ちるのはよくあるから本当大事だよね。膝腰痛いだの肉離れだの含めてケアしながら全力でいきます。

1袋あたり約3匹分のスズメバチエキス??敵としては恐ろしいが味方につくと頼もしい。

レビューしていこうと思います。

続く・・

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アクションスポーツ好きな映像ディレクター。得意なインラインスケートで講師やメディア出演をする。映像ディレクターとして会社勤めをしながら、 本気で遊ぶために運動してる。現在アイスクロスアスリートとして参戦。 PRコンサルアドバイザーや並走カメラ撮影等もしているので気軽にDM下さい。写真、映像、編集、ウェブ等