新横浜スケボー広場 リニューアルオープン

2020年6月24日に新横浜スケートパークがリニューアルオープンしました。

コロナの影響でオープンが延期されましたが、様々な懸念が飛び交うの中滑って来ました。

今回はそのレビューをしたいと思います。

変形ボウルパークエリア

リニューアルしたのは元々あったシルバーセクションが無くなり、

新たにオールコンクリートのボウルセクションが設営されました。

2年目にアンケート投稿募集を反映されての事ですが、設計の図面を見る限り一長一短ではないかと不安の声もありました。

と言うのも、

死角が多く初心者や子供がセクション内に飛び出してくるのでは?土日の混雑では大きな事故になるのでは?

そんな不安がある中、初日の朝から行ってきました。

多分、他のローカルや上級者は初日に足を運ぶ事でしょう。

受付があるので、カラーリストを貰い入場。

横浜らしい青コーピングw。。アルミフレームはよく滑ります。

R面は研磨され鬼スムーズです。八王子のパークや富山のパークと比べてもレベルが高いツルツル職人技です。

日本にもこの技術を持っている人がいるのかぁ。。って思うほどアメリカで滑った以来のツル面です。(昔の宮下公園より良い)

研磨面

結局4時間滑りました。

どのラインからでも入りやすいくスタートニュートラル。

これにはびっくりしました。どの場所、角度から入ってもラインに乗せる事が出来ます。

 

対象的な返しR。

ボウル

楽しく要注意なRtoR

ハングしていなく綺麗なリップ。

コーティング済みでWAXは要らないくらい滑る。

レール&BOXも長くて綺麗段差付きBOXもあります。

ワックスは要らないですね。Rに染み込むのでベタ塗りはやめておきましょう。まぁフレームに付けるくらいかな。

あった方が良いもの、初心者ならカップ付きプロテクター、ヘルメット(板が飛んでくるかもw)

2L飲み物。(自販機側の門は封鎖されてます。)折りたたみコンパクト椅子。鳥フンがえげつない。

不安視していた危険性はあんまり無い

と言うのも、コンクリエリアはボトムからのエントリーは禁止されていて、初心者は、1.2本触ってみてパークを流せず去っていきます。

無知な親子侵入対策?の為か、何もしていないスタッフ(スケボバイト)がいます。

リニューアルされたパークはRを流す人か、上級者のエリアになっています。

裏にはミニRがあるので初心者はそこでw

無限なラインどりがあり、人のを観ていても楽しいです。ジャンル関係なくみんなでワイワイしながら滑り、

お互い気遣いがあるうちは危険性はあんまり無いと思います。まぁ挨拶一つで変わるものです。

初日に自分のラインどりが作れる事に贅沢を感じます。

また、順番待ちなどは海外スタイルが良いのかなって思います。

車だと第二駐車場がオススメ。土日は色んな人がいそうでコンタクトが怖いので避けたいところですね。

お互いへのリスペクトを忘れずに

新横パーク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アクションスポーツ好きな映像ディレクター。得意なインラインスケートで講師やメディア出演をする。映像ディレクターとして会社勤めをしながら、 本気で遊ぶために運動してる。現在アイスクロスアスリートとして参戦。 PRコンサルアドバイザーや並走カメラ撮影等もしているので気軽にDM下さい。写真、映像、編集、ウェブ等