RBCI挑戦 ATSX250ロシア編Ep.8

空中戦法ラリアット

決勝日、予選を通過したものの、実は昨日の練習で転び、右肩を負傷した。

バンクを飛びすぎ前のめりになり、とっさに手を出すものの地面は氷。

インラインスケートのようにはいかず、

着いた手はスライドして転んでしまい肩を亜脱臼してしまった。(後に40肩へと移行する事に)

しかし決勝ヒートに行けた喜びもあり、朝からるんるんでテーピングを巻いて準備する。

右肩負傷

決勝ヒート。転び方を気をつければ大丈夫と思い気にせず

スタートダッシュ。

 

うう。。肩の振りからやはり少し出遅れる。

「アップダウンで鬼プッシュしてイン突いてやる」という気持ちでで飛び出す。

サイドから人影が見えた次の瞬間。

右隣選手が右肩にラリアット!!

「!!ギャー」

着地の振動で「ぐぁー」

後は想像にお任せ。。。。。。

色んな選手に大丈夫か?と心配された事くらいで、あとは覚えていません。

とりあえず全力無念とはこの事ですね。

 

仕方ない。。。何はともあれ18-19シーズンは終わりました。

でも、課題や目的は果たせたし良くも悪くも良い経験をしたと思います。

夜には運営スタッフの部屋に遊びに行き笑いあかしました。

アイスクロスダウンヒルという競技

MTBやキックスクートやインライン、スキーやフィギュアやホッケーなど

様々なプレーヤーが参加するアイスクロスダウンヒル。危ないのは当たり前で、

防具をつけてこそスリルと面白さが見えてくる競技だと思います。

そして

なぜ久しぶりのブログ更新かというとー

2019-2020

2019年も残りわずかアイスクロスダウンヒルがシーズンインします。

昨シーズンまではクラッシュドアイスでしたが、

アイスクロスと名前も変わり全12戦。

アジアはなんと2ステージ!?

昨シーズン同様ATSX1000のYOKOHAMAと

ATSX250。

TBA (JPN)がもう一戦。これは面白いw

ATSX250は誰でも出れるので出てみては?

 

日本アイスクロスダウンヒル協会

https://www.japanicecross.com/?fbclid=IwAR1jzXHgeAOESdWrxTPFgs08vO0obOr3b1oKceigH4oVzJJz84WikYFDLQQ

面白くなりそうなのでまだ続く。。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アクションスポーツ好きな映像ディレクター。得意なインラインスケートで講師やメディア出演をする。映像ディレクターとして会社勤めをしながら、 本気で遊ぶために運動してる。現在アイスクロスアスリートとして参戦。 PRコンサルアドバイザーや並走カメラ撮影等もしているので気軽にDM下さい。写真、映像、編集、ウェブ等