RBCI挑戦 ATSX250ロシア編Ep.3

目的地はエカテリンブルク。直行便は無くモスクワで行き引き返す感じです。

状況が変わる事を想定して旅行会社に任せず個人でやりました。

一條くんも家が近所という事もあり同行する事になりました。

乗り換えで5時間半待ち計20時間の移動、自宅からだと24時間ですね。卒業旅行ツアーの日本の大学生達がめっちゃうるさかったなーイタリアに行くんだと=3。

エカテリンブルクの上空を飛んでる時に「ホレホレ降りないの?」と軽く隣のドイツ人にディスジョークを言われました。

「CAに言ってくる」と席を立ってトイレに行ったら少し焦ってたw

モスクワに到着

ここから5時間の待ち時間。コンビニで軽食。不思議なフルーツを買って食べて、持ってきた海外SIMの変更作業、しかし交換するも電波拾わず。。

仕方なくdocomoに電話をかけて海外仕様に変更。そういえば0120(+81120〜)も発信もできなかった。コレクトコールも何故か繋がらない。ロシアでは基本ラインは使えません。通知はきますがトーク内容は見れない状況です。たぶん規制しているんでしょう。流石ヨーロッパでもアジアでもない国は独特です。

この電話のやりとりの時間とけん玉の時間潰しで待った感じは無いものの眠さMAXのまま乗り換えへ。。。

モスクワの空港は広く綺麗でした。スポーツ選手もちらほらいてRUSSIAのロゴが目出します。流石スポーツ大国。ホッケーチームがほとんどだったと思います。また広告モニターが大きく眠たい目には目がしらが痛くなる感じ(LG製)ターミナルは大きく2箇所あり地下鉄で移動します。アジア人は少ない感じです。では雰囲気をどうぞw

モスクワから3時間エカテリンブルク到着

はい。スーツケースぶっ壊れて出てきました笑。たらい回しにされ挙句「本当に今壊れたの?言いに来るの遅くね?」と聞かれカッチン日本語でブチ切れたら分かったx2と申請書類をもらいました。でも書類を見ると全部自分で後日申請しないといけないらしい。。ロシア語ちょーめんどくさいので諦め、日本の旅行保険を適用しました。

まだまだトラブルは終わってません。このエカテリンブルクの空港も国際空港なので両替を多くはしてこなかったのですが(理由も有り)、円を見せると「無理」と言われました。おまけにATMでも何故か現金化が出来ません。セキュリティ解除しても問題解決出来ず、モスクワでしとけば良かったと悔やみました。2300ルーブル(5000円)くらいしか無い笑。しばらく考えとりあえず翌日現地合流する遠藤くんに電話して両替を頼みました。

遠藤くんとはインラインのお仕事の際に話をしましたが、あまり交流がなかったので参戦することは知っていたのですが、そんなに連絡をとってはいませんでした。そんな関係で「金を両替して来てくれ」とのお願いに心置きなく受けてくれた事に感謝です。どうしようもなくなったらメガバンクを探すか質屋に時計でも持ってくかwwって考えてましたw

 

タクシーは基本現金払いなのですが350ルーブルと激安なので現金払い。チェックイン前の時間でしたが、マンサルダ ホテルに向かい受付のお姉さんに聞くとチェックインOKとのこと。やっと到着した感じです。英語も通じ辛い地域ですがまぁ大きなトラブルは無い感じで何よりです。

会場まで歩いて行けるホテルの重要性

マンサルダ ホテルはスキー場と併設していて少し高めなホテルだけどコースまで歩いてすぐ行けるのと1週間のツインで日本と比較すると激安なのでよかったです。この「会場まで歩いて行ける」というのはとても大切で、環境の変化でタイムスケジュールの変更や忘れ物などの対応にかなり重要ですし、同じ参加者との交流にもやはり近い方がいいです。これは後々知った事ですが、運営スタッフ同じホテルで同じフロアなので不安も消え、遊びに行ったりしました。

荷物を置いて早速コースチェック。

できれば滑りたい

コースは山林を縫って後半ストレート、最後に急カーブな感じです350mくらいでしょうか。

視察するも明らかにまだ作成中の様子、選手らしい人も居なく、作業しているスタッフがいるだけで練習とかはしてはいけない感じ。

サクッと見て、一度スキー場のロッジに降りて行ってみました。

そこで受付のアヴリル・ラヴィーン似お姉さんにグーグル翻訳を使い大会の詳細を聞いてみました。

お互いグーグル翻訳の会話です

「あたい大会の事マジ分からんからボス呼ぶわ」って事で早くもイベントのボスにご対面ご挨拶。

「はえーなジャップ達。わりーけど木曜日まで滑れんぞ」え?今日何曜日だっけ?

「火曜ナウだぜぃ」明日も練習出来ないの?「そうなんだぜぃ」。。まじか!

「ポスター見せてやるぜぃ〜ホレホレ」

笑)分かるけど〜分かるけど〜分かんない。。。まぁでも、木曜日にコースメンテナンスすると思ってて、その日は観光しようかと思ってたから大丈夫。明日観光すればいいね。

って感じで、ホテルに戻ると一條くんの電池切れ Zz Zz Zz….寝た(笑)

よし!一人だし今から観光だ===2000ルーブルしかないぜwワクワク

エカテリンブルク一人観光へ続く。。。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アクションスポーツ好きな映像ディレクター。得意なインラインスケートで講師やメディア出演をする。映像ディレクターとして会社勤めをしながら、 本気で遊ぶために運動してる。現在アイスクロスアスリートとして参戦。 PRコンサルアドバイザーや並走カメラ撮影等もしているので気軽にDM下さい。写真、映像、編集、ウェブ等